手指消毒

梅の花も咲き始め、春の訪れを感じる今日この頃です
先日、あきやま病院のスタッフを対象に手指消毒実技講習会がありました。
ブラックライトに反応するクリームを手に塗り、いつものように手を洗った後
ブラックライトに手をかざすと
なんと、クリームの後残りがたくさん
普段、自分のやっている手洗いでは不十分だということを実感しました
まだまだ、インフルエンザ等の感染症が流行してますので、
みなさんも、手洗い、うがいをしっかり行いましょう
21.jpg 333.jpg

関連記事

  1. 西2

  2. あきやま病院ボーリング大会

  3. 残暑見舞い申し上げます!

  4. 西1初詣

  5. デイケア料理

  6. 西3病棟

Instagram でフォロー
最近の記事
PAGE TOP