新型コロナウイルス感染症対策について

<ご来院される皆様へ>
ご来院者の方は必ずマスク着用をお願いします。
中には、マスクを着けてはくるものの、受付や待合室でマスクを外したり、診察等の際に外す方がいらっしゃいます。
マスクの着用に不快感を感じる方もおられるかもしれませんが、常時のマスクの着用を重ねてお願い申し上げます。

また、正面玄関に消毒液を設置しておりますので、手指の消毒をお願いします。

さらに、受付窓口にて検温など体調の確認をを行わせていただきます。
ご来院された際に発熱がある場合は、待合室ではなく、自家用車や離れた場所でお待ちいただくことになりますので、ご了承下さい。

下記の症状などが当てはまる場合は、来院される前に電話でのお問い合わせをお願いいたします。
また、診察時再度確認させていただきますのでご協力お願いします。

発熱(37.5℃以上)や咳、体のだるさなどがある方
解熱剤、鎮痛剤を服用されている方
ご本人、ご家族様が2週間以内に長崎県外へ出られた方
2週間以内に咳や発熱のある方と接触した方
同居のご家族や職場など身の回りの方に新型コロナウイルス感染症の感染者または濃厚接触者がおられる方

<ご面会について>
長崎県のコロナウィルス感染の拡大に伴い、面会をお断りさせていただきます。

患者様、ご家族にはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

令和2年8月1日 病院長